SSブログ

安藤美姫さん出産をテレビで告白 [日記]

テレビ画面に告白と出たのでどなたが?
と思いました。

告白の主はフィギュアスケートの安藤美姫さんでした。


4月に出産されていました
かわいらしい育児室の様子も映し出されていました。
赤ちゃんをいとおしそうに抱いている安藤美姫さんの映像も
映し出されていまいした。


そういえば安藤美姫さんは最近スケート、パッとしないなあと思っていたんですが‥。
去年は不参加が目立っていたので引退かなとも思っていましたが‥。
モロゾフコーチとの関係もいろいろあったようでしたよね。
今から思うと妊娠していたのですから大会には参加できるはずがありません。

出産を経験して安藤美姫さんには色々わかったことがあったそうです。
今まで練習すればできると思っていたことが(これは新しい技のことを
言っていると思いました)体力的な土台の上に成り立っていることを
理解したそうです。昔はすごいことをやっていたんだと今更思ったそうです。


出産後2週間でリンクに戻って練習したのですが、転倒してばかり。
それは結局、出産までの期間練習していなかったのでずいぶん体力が
落ちていたということだったようです。
その頃は出産で開いた骨盤がまだ戻っていないとテレビでは
アナウンスされていまいしたが。それで今まで嫌いでしなかった筋トレを
最近はしっかりとやっているそうです。


現在安藤美姫さんは結婚していません。条件が揃ったらぜひ発表したい
ということでした。そういうことなので、赤ちゃんのお父さんは公表されて
いませんが同棲していると話題になった南里康晴さんなのでしょうか。


安藤美姫さんは出産を最後まで迷ったそうです。周囲に反対されたけれども
「赤ちゃんにさよならしたくない、スケーターになるために生まれてきたのじゃない」
と産む道を選んだと語っていました。


今の安藤美姫選手はソチ五輪に向けて小さい大会から実績を上げて行かなければ
代表の座をつかめない厳しい位置にいるのだと思いますが、逆境をバネにしっかり
実績を出してくれるのではないでしょうか。ママになって精神的にも強くなっている
安藤美姫さんに期待しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。