SSブログ

あべのハルカスで夕食 [日記]

あべのハルカスへ行って来ました。

現在はできている部分までで部分開業している
大阪天王寺駅前にある近鉄百貨店の商業ビルです。

近鉄百貨店には何度か行ったことがあって今回も
以前と同じ所から入ってエレベーターで上へ上がったので、
それほど高い所に登っているという気はしませんでした。


エレベーター内で
「上の方は高いから」
という会話があちこちから聞こえました。

レストランでの食事の値段のことです。

まあそのとおりだろうと思うので
私達もその人達が降りた同じ階でおりました。

夕食時でどのレストランにも
順番待ちができていました。

今日はどこで食べようかとぶらぶら見回していると
ちょうど好みのお店がありました。

そこへ入って食事しました。
和定食のようなメニューを注文したのですが
おかわりできるあさりご飯がとても美味しくて
おかわりを頼んでしまいました。

このお店の良いところは随時店員さんが回ってきて
「ご飯やお茶はいかがですか」
とたずねて回ってくれるところです。

おかわり自由を謳っていても
なかなか言い出しにくいお店は
多数あります。

大手デパート内にあるレストランでも
こんな感じの良いお店もあるのですね。

ここはこれからはやっていくはずだと確信しました。

関西発出店と書いてありました。

このレストランを出て夜空に浮かぶあべのハルカスを眺めました。
あまり高いと感じなかったのは低層階が
どっしりとした造りになっているからかもしれません。

あれで細長いビルだったらきっと怖いぐらいに高いと
感じたのではないでしょうか。

そのあべのハルカスをじっと見ているとまだ建設途中の
高層階にところどころ明かりがついていて
暗がりの中に一種不気味な感じがしました。

全面開業したら日本一高いビルになるあべのハルカス
来年の全面開業が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お昼ごはんとカラオケ足の裏が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。