SSブログ

お昼ごはんとカラオケ [日記]

お昼ご飯に初めての店へ行きました。
駅にも近くて雰囲気もなかなかよいお店でした。
にも関わらずなかなか穴場的な作りのようでもあって
気に入りました。
この店についてはあらかじめ子どもがネットで評判を調べてくれていました。
評判通りリーズナブルな値段で品数も多くて楽しめました。

朝から雨が降っているのでお客さんはいるのかなあと少し心配でしたが
昼過ぎにはほぼ満席になりました。私達が入ったのが少し早めだったようです。
ここは駅北側の店です。今までは駅南の店をよく使っていました。
たまには違う店にも行こうと探してくれたようですが
結構いい店があってよかったです。

こちらのお店のほうが駅にも近いので
これから使うにしても少し便利かもしれません。
お店の規模は小さいようですが雰囲気も変わらず、
値段もこちらのお店のほうがむしろお値打ちなのかもしれません。
今までは好んで駅南にあるお店を利用していました。


でもこれぐらい満足出来ればこれからは
こちらのお店を使うようになるかもしれません。
ランチは15時まで。
一旦閉店してまた夕方開くようです。
出てもどうせ雨ですのでギリギリまで粘り最後の客になりました。
店の従業員さんからは睨まれていたかもしれません。
逆の立場になれば早く出て行ってくれれば
夜の部の準備が早く出来てしまうので楽だということは
よくわかっています。。


たくさんお酒の瓶が置いてあったので
夕方からはお酒が飲める店になるのでしょう。
こんなお店が多いですね。

その後はもうすこしゆっくりしようとカラオケに行きました。
喫茶店でもよかったのですが雨の中喫茶店が見当たらず
食事をした店からほぼ濡れない距離に見つけたカラオケ店に入ったのです。
入ればそれぞれ勝手に歌って楽しく過ごしました。
若者は若者らしい歌を歌い親は元気をもらった気がしています。

若者(子供ですが)も親もずいぶん久しく
カラオケをしていなかったので楽しかったです。
親はずいぶん古い歌ばかり歌って
そんな歌知らないといわれ続けたので
次回はせめて子どもも知っている歌を
ものにしてこようと思いました。

暫くの間はパソコンで歌えるカラオケで練習してみます。
その前に最近の歌で私達が歌える歌にはどんな歌があるか
それを探すのがまず最初にすることです。

雨宿りのつもりもあってカラオケ店へ入ったのに
30分だけ延長して出たら入った時よりももっと大雨が降っていました。
久しぶりに雨をもたらした恵みの雨ではあるのですが
果たしてこれで恵みの雨になっているのでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。